マンガで夢をつかむ!! 完全無料のごちゃまぜWEBコミックサイト

漫画を読む:JavaScriptsを有効にする

2010/09/21(火)

漫画を読む

■JavaScriptsを有効にする

「マンガごっちゃ」では、コミックのビューワーを表示させる方法として、JavaScriptを利用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていると、正常に表示がされない場合がございますので、JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるよう、お願いいたします。

JavaScriptは一般的に使用されるWebページを構成するためのスクリプト言語です。 文字や画像、ページ等を動かす仕掛けを作るものとしてい使用しております。
JavaScriptは本来は便利なものですが、これをインターネット上で悪用しているサイトもございます。
JavaScriptを有効にされた事により他サイトから悪影響がありましても当サイトでは一切の責任を負いません。ご了承ください。

 

○参考:Internet Explorer(Windows版 7、8 )の場合

1:Internet Explorerの画面右上に表示されているメニューバーの【ツール】をクリック。

2:表示されるメニューから、【インターネットオプション】をクリック。

3: 【セキュリティ】をクリック。

4:「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください。」の中の「インターネット(地球のマーク)」が表示されているのを確認してから、【既定のレベル】ボタンをクリック。

【既定のレベル】ボタンが押せない場合はすでに【既定のレベル】が選択されているので、「5:」に進んでください。

また、以下の方法でも可能です。


〈1〉【レベルのカスタマイズ】ボタンを押して、「セキュリティの設定 – インターネットゾーン」を表示。
〈2〉「スクリプト」項目の【Javaアプレットのスクリプト】【アクティブスクリプト】【スクリプトによる貼り付け処理の許可】で、それぞれ【有効にする】にチェックを入れる。
〈3〉【OK】を押すと、【このゾーンの設定を変更しますか?】という警告が表示されるので、【はい】をクリック。


5:【インターネットオプション】に戻るので、【OK】ボタンをクリック。

 

○参考:Firefox(Windows版)の場合

1:FireFox画面左上のメニューバーの【ツール】をクリックし、表示されるメニューで【オプション】をクリック。

2:オプション画面が表示されるので、【コンテンツ】をクリック。

3:【JavaScriptを有効にする】にチェックを入れて、【OK】ボタンをクリック。