「琴浦さん」&「琴浦町」バースデースペシャルイベントレポート!!

 

さて、

8月30日(土)に鳥取県琴浦町で行われた

「琴浦さん」&「琴浦町」バースデースペシャルイベントの模様を

お届けしますよ!

 

朝、会場のカウベルホールに到着~ 綺麗なホールです。

 

みんなで設営。なんか梨の被り物があるんだけど誰が被るんだろう。

(結局恥ずかしくて誰もかぶりませんでした)

 

 

会場ロビーには、アニメのシーン切り抜きなんかも貼ってありました。トリピー!

 

 

こちらが会場でアンケートを書くともらえた「琴浦の水」!

なんと大隈孝晴さんの書き下ろしです。

一般販売は現状予定なしなのでレアです。レア

 

 

会場前にはお花が。マイクロマガジン社さんからです。

ウワーこのマイクロマガジンってのはなんてすバらしい会社なのでしょうアリカタイテスネー

 

こちら会場内。立派なハコです。

ハコってのはギョーカイ用語でライブハウスとかのイベントスペースのことなんですよ。

ギンザーのスーシーです。えっへん!

 

写真OKの等身大パネル横に琴浦町名物紹介4コマを置いて、

さりげない演出でいたって自然に地元をアピール。自然です。自然なのです。

 

 

とか言ってると、本番までまだまだ時間あるのに列が。うひゃー、ありがたいです。

スタッフも慌てて三角コーンの準備。

 

 

会場内では大事なリハーサル。

前日は映像が出なくって大慌てしましたが今日はバッチリです。

リハ時に音のトラブルがちょっとあったのは秘密です。

 

 

そのころ浦安駅と会場を行き来するシャトルバスが到着!

琴浦さんのプリントが各所に施されてます。これも立派なラッピングバスです。

 

 

遠方からのお客さまが、バスが来なくて不安を感じられないようにと、

5分ぐらいの距離をバス3台(!)でピストン運行。ひっきりなしです。いらっしゃいませ!

 

 

あっという間に列はいっぱいに。列は外まで広がってコーンもポールも足りなくなりましたが、

みなさまがきちんと並んでいただいていたので混乱はありませんでした。

ありがとうございます。

 

まだ開場まで時間があったので、待機列に牛骨ラーメンや、カレーバーガーを出張販売。

鳥取の味、琴浦の食をご堪能あれ!

 

 

あごカツカレーもバーガーも揚げたてアツアツをお届けしてとても喜んでいただけました。

ちなみに私も全部食べました。まいうー。

 

 

お腹もいっぱいになっていよいよ開場です!

遠方からは岩手県や沖縄県からも来て頂いたようでとても嬉しいです。

たいへんたいへん お待たせしましたっ!

 

ホールはあっという間にいっぱいになりました!

グッズやコミックス販売のほか、さっきも紹介したカレーやバーガー、ラーメンも

食べることができます。カオスッ!

 

 

売り場はどこも大盛況。

琴浦さんTシャツを着てご来場いただいてるかたも大勢いらっしゃって感激です。

 

 

と、そんな中スタッフバッチ背中掛けでタオルを巻き、

ヘッドホン型インカムを着けた明らかプロデューサー気取りな琴浦町の米村さん。

何意識してんだか。激しくくどいですが今日は許します。今日だけは。

 

 

開場もいっぱいになってきました。まもなく開演です。

あ、ここにも米村さんがいる!(探してみてね)

 

イベントの内容については、ご来場者様だけのお楽しみなのでお伝えはできませんが、

太田監督からコメントをいただいたり、

 

 

金元さんと福島さんの主演声優おふたりによる4コマアフレコや、

えのきづ先生も登場したり、記念ケーキのプレゼントがあったり、

 

 

琴浦町名所当てクイズなんかもあって

終始笑いに包まれたとても盛り上がったイベントでしたよっ!

 

 

最後は幕が下がっておしまいになる歌劇スタイルです。ご来場ありがとうございました。

翌日は大山や境港に行かれる方も多いみたいで、鳥取を満喫してくださっていただいて嬉しいです。

 

 

反省会という名ばかりの終了後の宴。

今回は町主催ということで音響照明含めほぼすべての運営を琴浦町スタッフで行いました。

不慣れで至らぬ点も多かったとは思いますが楽しんでいただけたでしょうか。

 

また、イベント取りまとめや総合司会をしていただいたのは

フライングドッグさんの吉田プロデューサー(写真割愛)  ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

 

 

また次回の開催を夢見てアディオス琴浦町!!!!

緑豊かで空気のおいしいとてもいいところですので、

いつでも遊びに来てくださいね。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>