1月13日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

ジューシャとの関係を修復し等の試練をクリアすることは出来るのか!?
小学生の女の子が異世界を救う勇者になる物語『小学生勇者』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『小学生勇者』
ごく普通の女子小学生が異世界で勇者になる話(わかさ)
小学生勇者

 


 
 

『きび様といっしょ』
神狐と子狐たちのおかしなおかしな物語(みやまるん)
きび様といっしょ

 


 
 

『みんなのお手伝いロボ』
クールで愉快な捻くれロボ爆誕!人助けロボとそれを取り巻くピープル(※人間)がてんやわんやな物語(みけま)
みんなのお手伝いロボ

 


 
 

『デボン市立鮫高校』
ホホジロザメが女子高生になったら?! サメ知識を交えたちょっとマニアックなサメ擬人化四コマ。(なすまに)
デボン市立鮫高校

 


 
 

『Christmas Child』
サンタの少年が迷える子供たちに夢を与えます。 フィンランドを舞台にしたハートフルファンタジー。(さくらだでんぷん)
Christmas Child

 


 
 

『聖域』
少年と少女と妖狐と妖怪(自称)の、青春学園ストーリー(笑)(萌)(怖)!(らも姉)
聖域

 


 
 

『あやかしアプリ』
少年と妖かしたちのとある夏の冒険!(タカトマサミ)
あやかしアプリ

 


 
 

『カランコエ』
高校生7人の夏から始まる物語です。(たけまつ)
カランコエ

 


 
 

『川村さんち』
川村さんちの日常をえがいたハートフルコメディ(ベータ)
川村さんち

 


 
 

『なつみの手 空手女子のお稽古日記』
イギリス人の青年空手家に出会って始めた稽古は本場の沖縄空手!師弟の絆を描いた漫画です。(よーぴーワークショップ)
なつみの手 空手女子のお稽古日記

 


 

1月6日更新 マンガごっちゃ注目作品

明けましておめでとうございます!

年末ということもあり、先週・先々週とご紹介できなかったので
その間に公開された作品を含めてご紹介します。

さて今回は

童話の世界のような単話読み切りショートストーリー集
『箱庭メルヒェン』

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、来週いっぱいぐらいはいつもより更新までに時間をいただいてしまう
可能性がありますのでご了承ください。

 

 

『箱庭メルヒェン』
箱庭で幻想なショート・ショート劇場(箱宮ケイ)
箱庭メルヒェン

 


 
 

『おおきなのっぽの、』
古戸蛍、小学四年生。 現在急速成長中。(柴)
おおきなのっぽの、

 


 
 

『真さんと僕のカンケイ』
男の娘の様な男の子が好きなのは鬼退治一族のイケメン美女(平)
真さんと僕のカンケイ

 


 
 

『きみのための演奏会』
ヴァイオリニストとピアニストのバディもののおね&ショタ(萠田まく)
きみのための演奏会

 


 
 

『星の記録者 -The Recorder-』
宇宙より襲来した侵略者により地球は氷と雪の凍土に、生き延びた少年の運命は……(火野辰彦)
星の記録者 -The Recorder-

 


 
 

『魔界最弱男 マサオ』
魔界最弱の魔王が魔族復興の為頑張るお話(やん)
魔界最弱男 マサオ

 


 
 

『冴えて懐か』
母を亡くした転勤族の少年と、彼の故郷となる土地の人々のあたたかい日常+ちょっと書道のお話(香葉(こうよう))
冴えて懐か

 


 
 

『魔法少女ひよりアーカイブ -Blind Crystal-』
「アリスになるのは誰?」(矢嶋こずみ)
魔法少女ひよりアーカイブ -Blind Crystal-

 


 
 

『神様セカンドライフ』
土着信仰・神道・民俗学をベースにした現代神様奮闘記。東北や秋田の神様を中心に大暴れ!(LV3)
神様セカンドライフ

 


 
 

『S×S』
ちっちゃい2人がゼロから恋をはじめるラブコメ4コマ。(ユユ)
S×S

 


 

12月16日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

アパートを舞台にクセモノだらけの住民たちが織り成すギャグ4コマ!
『ap!』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

また、TOPページに冬季休業のお知らせを追加いたしました。

 

 

『ap!』
アパートに住む人たちと近所の人たちの日常ギャグ4コマ漫画。(平田)
ap!

 


 
 

『魔法少女ひよりアーカイブ -Blind Crystal-』
「アリスになるのは誰?」(矢嶋こずみ)
魔法少女ひよりアーカイブ -Blind Crystal-

 


 
 

『シュガーオレンジ』
宇宙人と、夏休み。一カ月のほのぼの同居話(日景遊)
シュガーオレンジ

 


 
 

『ジャングルもんぐ』
キグルミ系ギャグ4コマ漫画(よしぞう)
ジャングルもんぐ

 


 
 

『たまもハイツ』
6割5分がちょうどいい(みみっち)
たまもハイツ

 


 
 

『ぴんとこなーす』
看護の仕事はつらくて楽しい!(松本らじお)
ぴんとこなーす

 


 
 

『三つ編み娘とヒゲ男』
誰が好きなら許されるの?(遠藤平介)
三つ編み娘とヒゲ男

 


 
 

『七夕荘に住むわらし』
のびる?とびだす?でかくなる!?変幻自在(フレキシブル)ダボ服少女との学生寮コメディ!(吉田いぶ)
七夕荘に住むわらし

 


 
 

『顧問など!』
顧問の先生を主人公としたリアルなソフトテニスWEB漫画()
顧問など!

 


 
 

『おかしな二人』
神社、怪異、宗教、SF、犬!…日常コメディ(ミヤマトシ)
おかしな二人

 


 

12月9日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

アオ&シロ対キツネついに決着!!
今週は一挙3話更新!『神様セカンドライフ』が入っています
ポロリもあるよ

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『神様セカンドライフ』
土着信仰・神道・民俗学をベースにした現代神様奮闘記。東北や秋田の神様を中心に大暴れ!(LV3)
神様セカンドライフ

 


 
 

『S×S』
ちっちゃい2人がゼロから恋をはじめるラブコメ4コマ。(ユユ)
S×S

 


 
 

『突然変異 太郎さん』
優しい少年と、元気な少女のお話。(鬼蔦かるら)
突然変異 太郎さん

 


 
 

『ここはもののけ番外地』
異界へ迷った少女と自称猫の神様、蛇女、引き篭り魔術師に吸血鬼達が繰り広げる変なものがたり。(須能 黒太)
ここはもののけ番外地

 


 
 

『顧問など!』
顧問の先生を主人公としたリアルなソフトテニスWEB漫画()
顧問など!

 


 
 

『箪笥の中の呪いの少女』
箪笥の中に住む呪いの少女と主人公たちのギャグマンガ(Atois)
箪笥の中の呪いの少女

 


 
 

『カープ女史』
新進気鋭の起業家、正田桜子はにわかカープファン。 プロ野球時事ネタを含む、4コマ漫画です。(tory_bin)
カープ女史

 


 
 

『ヤマイ街怪奇談』
逃げた先の非現実(和鏥)
ヤマイ街怪奇談

 


 
 

『ぴんとこなーす』
看護の仕事はつらくて楽しい!(松本らじお)
ぴんとこなーす

 


 
 

『カフェたいむ』
コーヒーを飲みながら気軽に読めるゆるい4コマ漫画です。(えっぐぷらんと)
カフェたいむ

 


 

12月2日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

濡れ衣を着せられ捕まってしまったきび様を救うためにたれ女ちゃんとつり女ちゃんが大奮闘!
神狐を目指す子狐たちのほんわかストーリー『きび様といっしょ』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『きび様といっしょ』
神狐と子狐たちのおかしなおかしな物語(みやまるん)
きび様といっしょ

 


 
 

『学園白女王』
男子しかいないとある高校に、ある日1人の女子高生が転校してきて…(紀ノ定)
学園白女王

 


 
 

『ぴんとこなーす』
看護の仕事はつらくて楽しい!(松本らじお)
ぴんとこなーす

 


 
 

『S×S』
ちっちゃい2人がゼロから恋をはじめるラブコメ4コマ。(ユユ)
S×S

 


 
 

『神様セカンドライフ』
土着信仰・神道・民俗学をベースにした現代神様奮闘記。東北や秋田の神様を中心に大暴れ!(LV3)
神様セカンドライフ

 


 
 

『おねぇさまWanted?』
いよいよ試合当日!それぞれの思いが動き出す?!(みずき春)
おねぇさまWanted?

 


 
 

『少しづつ変人2』
少年は普通を望むゆえに見失う(クロザトウ糖)
少しづつ変人2

 


 
 

『先生と助手(とデブ)』
キョンシーとその生前の話。ジジイと助手とデブの日常ほのぼの(前半)と、道士の中華風ファンタジー(ヒゲの筆)
先生と助手(とデブ)

 


 
 

『平安狩人翼鬼丸』
平安時代のヒーロー翼鬼丸が悪と戦う物語。彼はいったい何者なのか、なぜ現れたのか。。(小坂伊吹)
平安狩人翼鬼丸

 


 
 

『花咲か忍伝 SANBAKA』
時は江戸410年… 縦横無尽忍者コメディ!(中島ゆいちろ)
花咲か忍伝 SANBAKA

 


 

11月25日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

幼くして亡くなった子供たちはアンドロイドとして第二の人生を歩むことができる―
近未来SFラブコメ『ソライロイド』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『ソライロイド』
彼女と過ごす毎日がいつかソライロになる(ちゃりんこ)
ソライロイド

 


 
 

『三千六百夜王物語り』
語るはおとぎ物語り。舞い踊り遊ぶは誰がため。人生は上げて落とされる舞台劇。切なさでは終わらせない。(踊りカラクリ語り)
三千六百夜王物語り

 


 
 

『OLちゃんの日常』
ちょっぴり変なOLの女の子たちの、まったり日常4コマ(ありしゃん)
OLちゃんの日常

 


 
 

『もみじ★ハンティング』
もみじ狩り… 狩られるのは、一体誰なのか…。(ごりらぶるー)
もみじ★ハンティング

 


 
 

『ミニチュアガーデン』
一話7pで進行中の小規模ファンタジー漫画です。全十一話予定。(yariho_)
ミニチュアガーデン

 


 
 

『閃光のアシュマ』
剣と魔法と機械文明とファンタジー世界で繰り広げられる、冒険アクション作品(タカヲカツカサ)
閃光のアシュマ

 


 
 

『神様セカンドライフ』
土着信仰・神道・民俗学をベースにした現代神様奮闘記。東北や秋田の神様を中心に大暴れ!(LV3)
神様セカンドライフ

 


 
 

『ウィンドリープ -wind leap-』
おっきな森の、ちっちゃな冒険ファンタジー。守護者に選ばれし人間の少年と、リックル族の小さな少女の物語(えむむ)
ウィンドリープ -wind leap-

 


 
 

『やっつけてロイティー』
ロイティーと愉快な仲間達の物語。ほんのりラブコメ?(やまざきゆうみ)
やっつけてロイティー

 


 
 

『ていねんぴ』
サクッと読める小ネタ集(橋本くらら)
ていねんぴ

 


 

11月18日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

ソフトテニスを通じて顧問の先生が再びの青春を過ごす等身大の部活ストーリー『顧問など!』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『顧問など!』
顧問の先生を主人公としたリアルなソフトテニスWEB漫画()
顧問など!

 


 
 

『さいどでざーと!』
ちょっと笑えてときどき社畜?なデザイナー4コマ!(みそしお)
さいどでざーと!

 


 
 

『神様セカンドライフ』
土着信仰・神道・民俗学をベースにした現代神様奮闘記。東北や秋田の神様を中心に大暴れ!(LV3)
神様セカンドライフ

 


 
 

『箪笥の中の呪いの少女』
箪笥の中に住む呪いの少女と主人公たちのギャグマンガ(Atois)
箪笥の中の呪いの少女

 


 
 

『HUMAN BOX』
青年が奇妙な事件を通して次第に追い詰められていくSFホラー長編(高遠 由子)
HUMAN BOX

 


 
 

『KODOKU KINOKO』
頭からキノコが生えちゃった!奇妙な学園青春漫画です。(飴)
KODOKU KINOKO

 


 
 

『よみきり』
シチュエーション色々な短篇読み切り漫画。(ヤツタガナクト)
よみきり

 


 
 

『平安狩人翼鬼丸』
平安時代のヒーロー翼鬼丸が悪と戦う物語。彼はいったい何者なのか、なぜ現れたのか。。(小坂伊吹)
平安狩人翼鬼丸

 


 
 

『消闘』
○○○○バトル…またの名を…(HARUKA)
消闘

 


 
 

『デカ目のみなも』
まろやかな博多弁で繰り広げられる不思議であったかいラブコメ4コマ!(春天)
デカ目のみなも

 


 

11月11日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。
先週、先々週と忙しくて更新できずにごめんなさい。
先週の注目作品は先々週と合同とさせていただきました。

さて今週は、

ある日空から女の子が!?しかもただの女の子じゃなくて閻魔様!?
地獄のプリンセスサーシャちゃんのゆるい日常『じごくプリンセスえんまちゃん』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『じごくプリンセスえんまちゃん』
地獄からやってきたプリンセスと貧乏探偵事務所の仲間たちがおりなすドキワクキャッキャな日常4コマまんが(ひらふみ)
じごくプリンセスえんまちゃん

 


 
 

『平安狩人翼鬼丸』
平安時代のヒーロー翼鬼丸が悪と戦う物語。彼はいったい何者なのか、なぜ現れたのか。。(小坂伊吹)
平安狩人翼鬼丸

 


 
 

『かっこいいニワトリ』
チキン野郎とは言わせない。 クールなニワトリが放つアニマルコメディ!(ホーリィ)
かっこいいニワトリ

 


 
 

『とある動物園のぐうたら漫画』
動物園に住んでいる羊二頭とそのご近所さんのブタや馬などと繰り広げる4コマギャグ漫画(平田)
とある動物園のぐうたら漫画

 


 
 

『消闘』
○○○○バトル…またの名を…(HARUKA)
消闘

 


 
 

『マイヒーローユアスター』
裏の顔を持つヒーロー役と、そんなヒーローに憧れていた元・少年のコメディ短編。(楠けやき)
マイヒーローユアスター

 


 
 

『七夕荘に住むわらし』
のびる?とびだす?でかくなる!?変幻自在(フレキシブル)ダボ服少女との学生寮コメディ!(吉田いぶ)
七夕荘に住むわらし

 


 
 

『不良娘と幼女』
ほのぼの日常系(「稿」)
不良娘と幼女

 


 
 

『S×S』
ちっちゃい2人がゼロから恋をはじめるラブコメ4コマ。(ユユ)
S×S

 


 
 

『アラガミ』
大いなる力「霊子」をめぐって繰り広げられる、光と闇の戦い! 武器は「絆」!(タカトマサミ)
アラガミ

 


 

10月21日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

魔物の世界にも格差社会が!?
魔王の設立した企業での格差社会で起きるドタバタコメディ『格差世界ファンタジア』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『格差世界ファンタジア』
底辺階級である主人公が描くドタバタ日常(白茶)
格差世界ファンタジア

 


 
 

『学園白女王』
男子しかいないとある高校に、ある日1人の女子高生が転校してきて…(紀ノ定)
学園白女王

 


 
 

『セイントサクセサー』
不思議な力を持った少年のお話(ペコ太)
セイントサクセサー

 


 
 

『妖怪書店』
普通の女の子(すごい怪力)と妖怪の話()
妖怪書店

 


 
 

『あやかしアプリ』
少年と妖かしたちのとある夏の冒険!(タカトマサミ)
あやかしアプリ

 


 
 

『花咲か忍伝 SANBAKA』
時は江戸410年… 縦横無尽忍者コメディ!(中島ゆいちろ)
花咲か忍伝 SANBAKA

 


 
 

『リーゼンツ』
(平成)不良なのに平和な日常?ありえへん! (昭和)ケンカなんかしたって痛ぇだけだべ(ミックス・アップ)
リーゼンツ

 


 
 

『通常運転メナルンさん』
メイドロボのメナルンさんと坊ちゃんの日常。(ばっしゃー)
通常運転メナルンさん

 


 
 

『こわモテ!』
やさしい強面おっさん俳優と真面目女子高生のもだもだラブコメディ(鴨橋りき)
こわモテ!

 


 
 

『魔王と勇者はいつも仲良し』
魔王と勇者の仲良し日常コメディ(瀬戸人士)
魔王と勇者はいつも仲良し

 


 

10月14日更新 マンガごっちゃ注目作品

今週の注目作品を更新しました。

さて今週は、

互いに「虎」の名を冠する少年「トラ」と老猫「虎次郎」。
平和に過ごしていたがある日事件が起きトラ、虎次郎のある秘密が明らかになる…
化け猫時代劇ファンタジー『ねこじゃ』が入っています

他にも素晴らしい作品ばかりなので是非一度読んでみてくださいね。

 

 

『ねこじゃ』
化け猫ファンタジー時代劇。妖となった猫が飼い主の少女を救うべく奮闘する(山田坦波)
ねこじゃ

 


 
 

『創龍記』
江戸時代をモデルにした異世界ファンタジー。(宇津木志加)
創龍記

 


 
 

『きび様といっしょ』
神狐と子狐たちのおかしなおかしな物語(みやまるん)
きび様といっしょ

 


 
 

『特爪戦隊ネコレンジャー』
突如襲いくる悪の次元帝国ズゴーを倒すべく高校内に組織された秘密戦隊の女の子達のゆるい活躍のお話し(車屋見空)
特爪戦隊ネコレンジャー

 


 
 

『神様セカンドライフ』
土着信仰・神道・民俗学をベースにした現代神様奮闘記。東北や秋田の神様を中心に大暴れ!(LV3)
神様セカンドライフ

 


 
 

『S×S』
ちっちゃい2人がゼロから恋をはじめるラブコメ4コマ。(ユユ)
S×S

 


 
 

『ネクロスト』
人を食らう化け物・ネクロに支配された町が舞台のパニックホラー(クロアカ)
ネクロスト

 


 
 

『龍を継ぐものたち』
旅する商人の、和風ファンタジー(星野実)
龍を継ぐものたち

 


 
 

『顧問など!』
顧問の先生を主人公としたリアルなソフトテニスWEB漫画()
顧問など!

 


 
 

『魔物ノヒビ』
「魔物」は何故人と交感するのか。(ちょろちょろん)
魔物ノヒビ

 


 

1 2 3 4 22